

現場では本当に苦労されています


福島第1原発:事故時の作業員「もうだめじゃんと思った」

現場で作業にあたっている人は、本当に

命をかけています。地震や津波が

襲ってくれば、他の原発でも簡単に

再現されてしまいます。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

原発事故は幸運なのか?


【放射能漏れ】最悪事態回避は「幸運」 福島第1原発事故で岡田副総理 波紋呼ぶ可能性も
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121007/mca1210070136000-n1.htm

使用済み燃料棒まで臨界にならずに済んだのは

幸運かもしれません。その後の対応を考えると

「幸運」の中で、大量高濃度の汚染水を海へ

撒き散らすような非生存的な対応が目に付きます。




テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

情報の選択が人生の選択


ガンは今や治せる病気です。

なぜガン細胞は生まれるのか、

その原因は分かっています。


先日知人がガンのため亡くなりました。

まだ40代でした。

アミノ酸や電子付加治療などの話をしましたが、

選択するに至らず、助けそこなってしまったと思います。

可能性があって、試せる余裕があればチャレンジ

する価値は果てしなく高いです。

どの情報を信じるかが人生の選択ですね。

テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

海外の放射能情報



Report: Fukushima Released More Radioactive Material Than Was Estimated
http://n.pr/rYa5lv


海外で流れている日本の情報も知っておいて

損はないはずです。日本政府は出来るだけ

放射能の被害が少ないように見せているので、

現実を知るには違うルートからの情報も必要です。

そして、正しい現実を知ったときから

正しい対処ができるのです。

テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

放射能を表す数値いろいろ


放射能を表す数値について、色んな単位が

用いられます。分かりやすくまとめられた

サイトがあったので、ぜひ見てください。

放射能単位換算まとめ(保存版)

テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

