

海産物の放射能汚染

先日コンビニでひじきの煮物を買いました。

ひじきはとても栄養価が高く、わずか

15gで牛乳1杯分のカルシウムが含まれ、

そのカルシウムに見合ったマグネシウムも

バランスよく含まれていて、鉄分も豊富、

抗酸化作用のあるカテキンやビタミンB2も

含まれていて理想の食品の1つです。

それにとても美味しく食べれます。


カルシウムの塊のような感じなので、残念ながら

現在はストロンチウムの塊となってしまっています。

先日ひじきの煮物を食べた後、ダルさややる気の

無さを感じました。これは被曝症状の1つなので、

ひじきを食べたことと因果関係があると考えています。

これだけで断定することは出来ないですが、

大量に太洋に放射性物質が流れ出ている事実を

踏まえるとおそらく推測は正しいと思います。


夕方にはデトックスするサプリで解決しましたが、

それまでの時間被曝していたのではと考えると、

出来るだけ体に放射性物質を入れないように

気を付けたいと感じます。

できるだけ多くの方に内部被曝に引き続き

注意していって欲しいと思います。


食品の除線が実用化されて普及するまで

数十年我慢しなければと思うととても残念

ですが、私は健康を選択します。






テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

最善の処理は埋め立てです!




北九州市の瓦礫


放射能汚染された物質について、

最善の処理は、出来るだけ人の住むところから

離れたところに埋め立てることです。

そして、最悪の処理は焼却処理です。


人口の少ないところからわざわざ多いところへ

運んできて、最悪の処理方法である焼却を

行う選択をしているのが現状です。


反対する市民たちが何を守ろうとしているのかを知り、

警官たちは自分達が何を守ろうとしているのかを知れば

あとは良心に任せるしかないのかもしれません。

復興のために瓦礫の処理が必要だと言うのは同意できます。

自分達のだけでなく、未来の人類の命を燃やすことになる

のですが、燃やす必要がどこにあるのでしょうか?


テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

放射能を気にしなくなる人が増える一方ですが、、、


チェルノブイリ小児病棟_02 ~5年目の報告~

政府も本当は真実を報道し知ってもらいたい

のだと思います。理由は言えないのかも

知れませんが、真実は隠されがちです。

できるだけ正しい情報を得て、自分の身は

自分で守ることが大切だと思います。

この動画はその情報の1つにと思います。



テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自転車でどれくらい走った事がある?」です。そろそろ暑苦しい季節も過ぎ去り、過ごしやすい季節にさしかかりそうな気配がしてきましたね…!秋といえばスポーツですが、みなさんは普段どんなスポーツをされますか?加瀬は最近自転車にハマっ...
トラックバックテーマ 第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」




夏の暑い日に、都内から荒川を北上しました。

志木市(?)の榎本牧場でアイスを食べて帰ってきて、

そのあと少しお出かけし、1日で130Kmくらいでした。

ド素人にとっては長い道のりです。


美味しいアイスでした!!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

安全な食品選び

国産小麦はどうなのか?

うどん
http://www.kon-tida.net/blog/main.php?mode=detail&article=18

パン
http://www.kon-tida.net/blog/main.php?mode=detail&article=22

ほとんどの国産小麦は北海道産だそうです。

北海道産は検出可能な最低ラインを

下回る程度なので、問題ないようです。

安全な食品の情報がもっと欲しいですね。

テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

