

タンパク質のイイところ♪


タンパク質と聞くと何を思い浮かべますか!?

10人に聞いて9人は「筋肉っ!」という答えが

返ってくるのではないかと思います。

実は体の3割弱はタンパク質

体の機能や気分や思考に影響がある

ホルモンもタンパク質

なので仕事の効率がちょっとイマイチだったり、

勉強がなんだか捗らないといったとき、

タンパク質を意識してみるのはいかがでしょうか。


ちなみに私が意識的に摂っているのは、


・プロテイン
(アミノ酸スコア100 有機栽培の大豆の物)

・玄米(白米に比べてタンパク質やビタミン、
ミネラルがバランスよく入っています)

・豆乳

・豆腐

・納豆

     などなど。

他にもタンパク質のおかげで嬉しい事って

沢山ありますが、それはまた次のお楽しみに

とっておきます♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

