

どんなご飯を食べていますか

日本人の主食はやっぱり

お米

ですが、最近はパスタやパン、麺類も

よく食べられています。


なんだかんだで、やっぱりお米だと思います。

一般には白米が主流ですが、

私は数年前から玄米を食べています。

ビタミンやミネラルの量を比べると、

玄米は白米に比べて数十倍の量があります。

同じ量のご飯を食べても、玄米のほうが

糖質を代謝するビタミンB1も豊富に

含んでいます。

栄養バランスとしては当然野菜も

必要ですが、白米を玄米に換えるだけで、

糖分を脂肪に換えず代謝するので、

太りにくくなるわけです!!!

ということで、玄米を半分混ぜたり、

まるごと玄米にするなど、ぜひ

やってみて欲しいと思います。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

Tag : 健康

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

