

お風呂の水は!?

飲み水に気をつかって、高性能の

浄水器を使ったり、ペットボトルの

水を買ったりする人は多いと思います。


ところで、お風呂の水は!?

これは意外と盲点なのかもしれません。

お風呂の水なんて飲まないですから。

でもお風呂の水も普通は水道水、

ちゃんと塩素が入っています。

その濃度は、、、

プールと大差ありません。

なので、普通にシャワーを浴びると

15分浴び続けるのと1リットルの

お水を飲むのとだいたい同じ塩素の

吸収率だそうです。


何かお風呂用の浄水器を取り付けて

みたら全然違うと思います。

お風呂が塩素臭くないことに

ビックリすると思います。

さらに今は、放射能という

問題もあります。

放射能除去能力のある浄水器で

お風呂も安心して入りたいところです。

テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人の放射能についての意識は

日本人の放射能についての意識って かなり低くいと感じます。 海外の空港では、日本から来た旅客のみ 放射線量チェックがあるようです。 荷物をしっかりチェックされるとか。 日本に対しては、かなり厳しくみられて いるようですね。。。 あまり気...
