

三輪有子さんと放射能対策4

【放射能漏れ】焼却灰 検査で「安全」 市民に公開 静岡・島田


1キログラム当たり64ベクレルで、

国の基準値を下回ったから大丈夫だそうです。

静岡・島田 【放射能漏れ】焼却灰 検査で「安全」
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120220/cpc1202201533001-n1.htm



セシウムだけ計測して、ストロンチウムとか

ヨウ素とか気にしてないみたいです。

なので、今まで以上に注意が必要です。


参照:
瓦礫受け入れ反対
http://kingo999.web.fc2.com/gareki.html



自分達の近くで育てた作物の放射能も受け入れた

瓦礫によって線量が増えちゃいます。

基準値の7割弱だから大丈夫だなんて、

そもそも基準値っていう概念に大きな

疑問を持ちますよね。。。

安易な受け入れは日本全国の放射能汚染を

加速させることになります。

本当に安全な方法で、瓦礫を処理できる技術を

適用すべきですね!

テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瓦礫受け入れ拒否失敗は、日本産の輸入拒否へ

「上」からの圧力に屈して政府や自治体は 放射能汚染された瓦礫を各地で焼却処理し、 全国に放射能を撒き散らしています。 瓦礫受け入れのイメージ: http://kingo999.web.fc2.com/gareki.html 「基準値以下だから」 を理由に安全だと主張することを ...

お魚食べるなら海外で!

ブログネタ:魚の食べ方BESTな調理法は? 参加中 焼き魚が美味しいなと思います。 ちゃんと焼いた秋刀魚はふっくら 水分もあって美味しいですね。 あと、鮭の蒸し焼きとか塩コショウと マヨネーズをかけて焼いたのとか ホント考えただけでマッタリでき?...
