

消費電力が理由ではなかった!?原発再稼動



【関電、ピーク時も原発不要】今夏、大飯再稼働に疑問/専門家「需給検証を」
@47NEWS


ピーク時も電力が足りているのは、
もともと分かっていたこと。
ICRPの圧力の前には、本心は
再稼動したくないと思っていても、
堂々と安全宣言して再稼動
しなくてはならなかった。

原発が今後も必要なのかどうかを考える上で、
都市部の大停電と原発大事故の被害を
それぞれ比較してみてはどうか?
事故の規模によっては、70億人の人命に
関わると言っても過言ではないはずだが、
それでも首相として圧力に屈したままで
任期を過ごすのか。

原発がどんなものか知らないわけでは
無いと思うが、本当に知っているなら
再稼動できないはずだ。
安全だと言い切る前に、ぜひともこれを
読んでいただきたい。
原発がどんなものか知ってほしい(全)


テーマ : 放射能 原子力発電 原発 被災  - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

