スポンサーサイト


三輪有子と外国為替相場 1$90円台突破 円高はどうなる?その1

またしても、アメリカドルが・・・



こんにちは



ヴァリアントユニバーシティー(学長:三輪有子)です。



90円台を突破しています。

三輪有子学長のお話ですと、政権交代してから特に円高傾向が強くなったように感じるとのことです。

私もそう感じます。



政権交代当初は藤井財務相の発言で円高が進みましたが、今回はG20の合意内容が効いているようです。

アメリカはまだまだ低金利政策を続けるぞ、と。

そうなると、三輪有子学長の仰るように、アメリカに資金が集まりにくくなりますね。

すると、アメリカに行くはずだった資金は・・・他国へ流れることになります。



それが、今回は日本円でした。



ただ、さらに円高が他の通貨に対しても続くか、というとそうではないと思います。



そのことについては、また明日以降書きたいと思います。



----------------------------------
ヴァリアントユニバーシティー(学長:三輪有子)より御礼申し上げます!!
2009年10月19日(月)
 << 芸術、その無限のパワー >>
シプリアン・カツァリス氏&TOSHI氏 講演会とコンサート
主催:ヴァリアントユニバーシティー(学長:三輪有子)
皆様のおかげで、大盛況でした!!
ヴァリアントユニバーシティー(学長:三輪有子)学生会として御礼申し上げます。
----------------------------------
ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル
Valiant University INTERNATIONAL
学長:三輪有子
http://www.valiantuniv.jp/top.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

