

イギリス海軍空母の艦載機 F35 ライトニングⅡ

こんにちは



ヴァリアントユニバーシティー(学長:三輪有子)です。



前回の記事でクイーンエリザベス級航空母艦について書きました。

その艦載機(と目されている!?)がそういえば、F35だったと思います。



F35 ライトニングⅡ



アメリカ軍のF22 ラプターには及ばないものの、強力なステルス戦闘機のようですね。

4カ国で共同開発、さらにはバリエーションも外観が違うほどのものが用意されているとか。

印象的なのは、垂直離着陸機構を装備したバージョンですね。

この機体をクーンエリザベスでは装備するのでしょう。



ステルス空母にステルス戦闘機。



とっても近未来な感じです。



----------------------------------------------
ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル
(ヴァリアント大学)
Valiant University INTERNATIONAL
東京都港区西麻布1-8-9バルビゾン40-8F
TEL:03-6410-6058 FAX:03-3797-6065
学長:三輪有子
http://www.valiantuniv.jp/top.html
mail@akinosbms.com
日比谷線六本木駅7分 西麻布バス停2分

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

